こんにちは、GOEMON(@goemon_tokyo)です。

今週は新たにKeyHolderを購入しました。最初に100株購入し、その後は単元未満株で33株ほど追加で購入しましたので合計 133株の保有となっています。

KeyHolderの分析記事:https://goemon-biz.com/20230514-keyholder/
KeyHolder購入日の記事:https://goemon-biz.com/20230515-report/

保有株全体としては、以前から長く保有しているカプコン、ブシロード、FOOD&LIFEなどは引き続き好調ですが、最近新たに購入した楽天グループ、ラウンドワンなどが冴えません。

特に楽天は3,000億円規模の公募増資を発表してから下落し含み損が12%となっています。サイバーエージェントもかなり弱い。ただ、サイバーエージェントは広告の伸びとそろそろ新作ゲームの投入が見込めること、Abema周辺事業の収益化が着々と進んでいることから、わりと楽観的です。

問題は楽天グループですね。少し甘く見ていたかも、と不安になる気持ちがあるのが正直なところです。こういう時は今一度決算資料を見て判断し直しです。

5月も残す所1週間と半分、月末に今月の支出の計算が終わったら余剰資金をいくらか入金するので、あと1銘柄今月の決算ラッシュの中から選定して購入しようと思います。

それでは今週も頑張っていきましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ