[5万円から株投資] #38 週間報告 少々買い増して評価益は変わらずキープ
[5万円から株投資] #38 週間報告 少々買い増して評価益は変わらずキープ

[5万円から株投資] #38 週間報告 少々買い増して評価益は変わらずキープ

こんにちは、GOEMON(@goemon_tokyo)です。

今週は8月の米消費者物価指数が予想を上回り、FOMCの大幅利上げが実施されるとの予想から米国株が下落した影響で日経平均も週初めから大きく下げました。

そんな中、拙者の保有株はブシロードとFOOD&LIFEが健闘してくれており、カプコンやサイバーエージェントの下げ幅を補ってややプラスとなりました。

5万円から目指す億り人 週間推移

今週半ばにはサイバーエージェント株を追加で購入したのと、東京日産コンピュータシステムを1株だけQUOカード優待目当てで購入したので、その分が純粋に加算されています。

ただ、それを抜きにしても前週比でややプラスとなっていますね。ブシロードがTCG戦略発表会で好材料を投下してくれて株価が上昇しましのたで、それが一番大きいです。

決算発表があった国内銘柄ではANYCOLORやラクスルの株価が好調なようでした。ANYCOLORはもう手出し出来なそうなのと個人的には思う所があるのでスルーとして、ラクスルはもう少し先に詳しく見ておくべきでした。

シルバーウイーク中にラクスルの決算資料は詳しく目を通しておきます。ただ気になるのは米国でFedexがめちゃくちゃ業績悪いらしく、これらが通販系のサービスに影響を与えるのか否かです。米Amazonなどは影響受けるでしょうが、こういう時って日本でも影響受けるんですかね?

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-09-16/RIB2ARDWLU68?srnd=cojp-v2-markets

ひとまずそこら辺も頭に入れつつ、ラクスルの決算はおさらいしておきます。

来週は今日からの3連休+週末も金曜から3連休と良い感じのリズムですので、銘柄探しが捗りそうです。

決算資料に目を通したら随時記事をアップしていきますので、よろしければフォローやRSS購読などなどお願い致します。

それではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ