こんにちは、GOEMON(@goemon_tokyo)です。

日課のRSSフィーダーを眺めながらうとうとしていたら、凄い株主優待を発表した企業があるとのことで、記事を読んでみるとホントに凄かった。

東京日産コンピュータシステム[3316]が9月末に株主名簿に記載のある”すべての”株主様を対象にQUOカード500円分を贈るとのこと。文面そのままであれば、100株以上保有する必要がなく、1株でも持っている端株株主でもOK!ですのでこりゃあいくっきゃない。

9月12日にこの株主優待制度導入のリリースが出され、株価は501円から最高584円まで上昇しましたが本日終値は561円なのでまだまだワース。これにて優待利回り89%の最強銘柄がここに爆誕らしいです。

拙者はマネックス証券で口座を持っているので、今から単元未満株での注文を出すと明日の後場の約定が最短ですかね。

昨日だけで10%ほど株価が上がっているので、明日の前場にさらにガン上げするかもしれませんが貰ってみたい株主優待、というわけで注文を出しておきました。

事業の中身も決算資料も見ずに株を買うなんて、自分ルールに完全に違反しますけど今回のは特例で。

権利が確定した後、売りが殺到するであろうことは容易に想像できますが多少損してもこれはしゃあなしです。

とりあえず、報告でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ